サーバーを介してブックマークを同期できるアドオン

記事内にプロモーションを含む場合があります。

foxmarks1.webp
複数のPCのFirefoxで、同じブックマークを利用できるようになるアドオン。サーバーにアップロードしたブックマークを他のPCから同期する事で、簡単に同じブックマークを利用することができます。(非公開ですがサーバーにアップロードするので、パスワードを含んだURLなどは、あらかじめ削除しておきましょう。)

foxmarks111.webp
セットアップではまずアカウントを作成します。

foxmarks3.webp
メアド、ユーザー名、パスワード、パスワード確認、チェックボックスを入力。確認のメールが届くので、記載されているURLにアクセスしてアカウントを有効にして、セットアップウィザードでログインします。

foxmarks77.webp
まずは、同期する元にしたいPCからブックマークをアップロードします。その後、他のPCでも同じようにアドオンをインストールして、ログインすると「アップロードされたものがあります」と表示されるので、サーバー上のものを同期すれば完了。

foxmarks4.webp
初期状態では設定にあるセキュリティが「パスワードのみ」となっているので、「すべて暗号化」にいておきましょう。

[ Foxmarks Bookmark Synchronizer ]