動画ファイルのやり取りに最適なギガファイル便が最大300GBまでOKに

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Gigafilebin update

無料で使えるオンラインストレージサービスのギガファイル便が、2022年4月6日からさらにアップデートされます。

  • ファイル容量:200GB→300GB
  • 保管期限:最大60日間→100日間

ファイル容量がなんと100GBアップ!
300GBまでのファイルをアップロードすることができるようになります。

クラウドファウンディングで資金調達ができたことでサーバーがアップデートされ、それに伴い、サービス内容もアップデートされました。

ギガファイル便の使い方は非常にシンプル。
ユーザー登録も必要なく、すぐに使えます。

Gigafilebin update2

PCからでもスマートフォンからでも使えるので、大容量の動画ファイルを遠方に転送する時に重宝します。

複数ファイルをまとめてパスワード付きのzipファイルに圧縮してアップロードすることができるので、スマートフォンからの利用にも向いています。PCからの場合は、予めパスワード付きの圧縮ファイルにしておくことで、万が一ダウンロードパスワードで第三者にアクセスされた場合でも、ファイルを解凍される心配はありません。

クラウドストレージを介したファイルのやり取りとはまた違った、古き良きアップローダーという感じのサービスなので、覚えておいて損はありません。

Source: GigaFile(ギガファイル)便