Windows10の「OneNote」にログインしたところ、WindowsへのログインもMicrosoftアカウントでログインしなければならなくなった場合、元の状態に戻すには、アカウント設定でローカルアカウントに変更する必要があります。
スタートメニューのユーザーアイコンを右クリックして、アカウント設定の変更をクリック。
ユーザー情報の変更から、ローカルアカウントでのサインインに切り替えるをクリック。
Microsoftアカウントのパスワードを入力する。
これまで使用していたローカルアカウントのユーザー名とパスワードを入力。
パスワードのヒントは任意で構いません。?
これで、これまで通りのローカルアカウントでログインできるようになりました。
ローカルアカウントでログインしつつ「OneNote」を使うには、利用開始時に、このアプリのみにサインインするを選択します。