ブラウザMicrosoft Edge for Macのベータ版がリーク

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Mac MicrosoftEdgeBeta 01

Mac向けのMicrosoft Edgeベータがリークされているので、試しにインストールしてみました。

レンダリングエンジンがChromiumとなったMicrosoft EdgeのMac版になります。

Mac MicrosoftEdgeBeta 02

特にこれといった特徴はありませんが、ブラウザの選択肢が1つ増えることになります。

ブラウザデータはChrome、Safari、Firefoxからインポートできますし、Microsoftアカウントでの同期にも対応しています。

Mac MicrosoftEdgeBeta 04

それにしてもMicrosoft Edge、完全におまけのMac版はともかく、Windows版はどうなるんでしょう?

Moneylookのように、まだまだMicrosoft Edgeでは動作しないサービスも数多く、依然としてIEを捨てられない状況。未だにMicrosoft Edgeに対応できないサービスが悪いのかもしれませんが、日本のネットバンキングやe-tax系などを使う時にはIEの方が安定しているし、それ以外の普通のWebページならChromeやFirefoxを使うので、Microsoft Edgeの使い道がよくわからない状態になってしまっています。

そういう意味では、まだこのMac版のEdgeの方が存在価値はありそうな感じ。