2ch Proxyで書き込み時に301エラー、原因はProxyの設定でした

Proxy2chapi 301kakikomierror 01

Proxy 2ch APIを経由してV2Cを利用しておりますが、ここ最近になって書き込み時に「301 Moved Permanently」というエラーが表示され、書き込みができなくなりました。

301エラーはリダイレクト(ページの転送)に関するエラー表示。

これまでは問題無く書き込めていたので、最近になって5ch側の仕様の変更があったようです。

板一覧の更新、スレの更新、スレの閲覧は今まで通り行えるので、Proxy 2ch APIの問題ではないということで、V2Cの設定を見直してみました。

V2Cの設定 > 一般から、書き込み関係の設定を見直し。

特に問題は無いようなので、ネットワークの設定をチェック。

これまでは、書き込みProxyを使わない設定にしていたのをProxy 2ch API経由にしてみました。

Proxy2chapi 301kakikomierror 03

書き込みProxyを使用するにチェック。
localhost 9080に設定。

これで書き込みテストを行ったところ、正常に書き込めました。